激おこスティックファイナリアリーぷんぷんドリームどころじゃ済まない話。

きっかけはひょんなこと。

とあるTwitterの垢を見つけました。

Love-tuneと、Love-tuneのファンを兎に角下げるために作られた垢。

時期的に、恐らく他のユニットがYouTube配信を始めた頃でしょう。

 

確かに、『ジャニーズJr.祭り2018』に出演した4ユニット(オーラスのはいびー、せぶめんは除く)のうち、Love-tuneだけがYouTube配信をしない、となったことでファンのあいだで物議を醸していたのは事実。

 

だがしかしばっと。

 

別に我々らぶ担、他ユニが単純に羨ましくて、自担がしてたらこういうことやってたろうな〜って妄想垂れ流しツイートして。そんぐらいでしょう?なんか気に病むことした?

 

正直羨ましいんです。ただそれは、純粋に、という副詞が必要不可欠。嫌味も妬みも嫉みもないんです。いやある人もほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっのひとつまみぐらいはいるかもだけど(ホコタテ)。

 

それをなんか知らないけど気分逆撫でされたみたいな感じで突っかかってくる方々、結構いる。悲しい。私は悲しいよ!

 

特にそういうこと言うのが多いの、💎に担当がいる人ですよ。今これを読んでるあなたかもしれない。まあでも、該当担全員がそうと言ってるわけではもちろんないです。当方も彼らのことは好きだし。そんなこと言うのはほんっっのひと握りだと思う。でもそのほんっっのひと握りの人たちの目に付く言葉のせいでなかなかに傷ついてる。ギャンギャン騒ぎ立てる暇があるならマイジャンゴ-にでも帰ってくれ…😅

 

…ってなわけで、何が言いたいかって言うと、そうだなあ…こう、分かりますかね、怒りとか悲しみとかの負の感情って、喜びとかと違って「こうでこうでこう!」みたいに端的に言えないものじゃないですか…(そうじゃなかったら私の語彙力がマイナス∞なだけ)。

 

何より嫌なのは、それをわざわざ誰もが見れる状態で呟くこと。「嫌ならミュートやブロックしてください」って書いてあるけど、その仮定ができてるならあなた側からもなにか壁を作るという作業をしてはくれませんか?鍵がかかってればこちらは必然的に(掠り弾程度の)ダメージ受けなくて済むんで✋と思ってしまう。普通ですよね!?しかもそんなこと呟いてる時点で超特大ブーメラン砲。心臓に突き刺さればいいのに、なんて物騒な考え方にすら行き着いてしまいます。なかなかサイコだね私(反省も後悔もしてない)。

 

…まあ、Love-tuneって確かに、かの謎選抜よりだいぶ謎な人選だなってのは分かる。特に7人になってから。でもそれは、私たちファンやらヲタクやらが何かを言える立場ではない。全ての権限はHRMにあるんだよ(察して)。彼が「ここにこの子を入れればきっといい兆しが見える」って思っての人選だろうし。まさか自分が生んだグループを自ら殺していこうなんて考え方、天下のHRMがするわけないじゃん?だからこそ、1番多いであろう「安井アンチ」はちょっと的はずれな気もする。安井さんは悪くないよ。きっとね。絶対ね。確かに彼の鶴の一声で、って場面もあるだろうけど。やっぱり権限は社長だろうから。「YOUたち、こんなことしちゃいなよ」って言われて動いてる部分もあると思う。いくら自己プロデュースが高いといっても、たかがJr.(敢えてされど〜とは言わないでおく)、全てが全て彼ら自身の思い通りに進んでるとは到底思えないし、それを見越した上で私たちは彼らを応援してるのであって。それはあなたたちも同じでしょ?文句言わないでほしいなあ(鼻ほじ)。

 

ゴールというか通過点というか、多分後者だな、そのひとつがデビューだと思うけど。そこに行き着くまでの道のりが違うだけでこんなにも言われなきゃいけないか。ヲタクって怖いなってつくづく思う。しかもそういう人たちに限って、文句言うだけ言って去ってっちゃうんですよね。あれなんなんでしょうね。今の日本の野党みたい(これでピンと来ない人は国会中継見よう)。

私たちは私たちのやりたいように私たちの好きな人がやってることを見守って声に出して応援していくから、あなたたちはあなたたちのやりたいようにあなたたちの好きな人がやってることを見守って声に出して応援してくださいよ。それでいいじゃないですか。

自己満でもなんでもなく、ジャニヲタとかも関係なく、極めたいほど好きな何かがある人には当然持っておくべき心得というか、モラルだと思うので。これに賛同できない人は潔く何らかのヲタクはやめた方がいいと思う。まじで。一言でも「この人達のここが嫌なんだよね」って言い出した時点で理由はどうであれキリがなくなる。収拾がつかなくなる。大炎上。サイトやアプリの運営に見つかって適正な処置の元抹消される可能性も大いにあり。

 

まあ何が言いたいかって言うと(2回目)、言動にはくれぐれも気をつけてくれ、ということ。

あと、どうしてもなにか媒体を利用して吐き出したいのなら、この人には聞いてほしい、って人だけ集めて鍵かけて、こじんまりとやって欲しい。あなたのその鼻につくようなツイートを見なければこっちは平和にヲタ活できるから。

 

てなわけで、とある垢を見つけたことでどうしてもぶつけたかった思いをただひたすらに語るブログでした。

(後付けで言うと、Twitterで喚いてもよかったんですが、それはそれで支離滅裂な文章になりそうだし同じ穴のムジナかなあ、と思ったのでブログに書いた、という次第です。)