箸休めに〜趣味のひけらかし〜

ブログ更新するね!

 

って言ってから普通にサボりましたねやらかしましたね通常運転です(真顔)。

さあ、今回は特に何か現場の感想を語ろうとかではなく、ちょっと披露したいものが。

実はわたくし、ごくたまにですが作詞を趣味としておりまして(メロディー付きで)(ちゃんとメロディーごと覚えてるものは少ない)。

それで、2年ぐらい前に「Love-tuneに楽曲提供をしたい」という馬鹿みたいな願望から生み出したとある一曲の歌詞をただ打ち込んでご披露する、といった次第です。

多分Love-tune担さんなら「わかる」って言ってくれるんじゃないかなあ…感想待ってます。

 

 

CONFRONT YOURSELF

 

走り出した鼓動はまだ 止まれないよ

次のゴール 見据えてても 光にはまだ追いつけなくて

夢ってのは 持つんじゃなく 見えてくるもの

なんてことを 冷めた大人に 言われても響かないでしょう?

 

だから 目を開いて 怖がらないで 溢れそうな涙堪えて

ぎゅっと力込めて 顔を上げるんだ

そう、君は独りじゃない

 

長い長い 、果てしないトンネルを抜けた先には

何が見える? 何が聞こえる?

嫌なモノでも瞳(め)はそらさないで

もっと高く、もっと遠く 空想でもいいさ、跳んでみて

きっと目を瞑ってしまうほどの 眩しい世界が待ってるから

 

塞ぎ込んだ 思いならば 吐き出せばいい

完璧な人なんていないから 助け合うのでしょう?

 

だから 立ち止まって 振り返って 自分の軌跡を確かめて

背伸びせずに 素直になって

そう、僕が傍にいるよ

 

長い長い、果てしない坂道を登った先には

どんな色で どんな香りの

風が吹き君の背中を押した?

もっと強く、もっと大きく その足を一歩踏み出して

きっと声上げてしまうほどの 輝く明日が待ってるから

 

泣きそうなほど辛い時は 笑っていたあの日を思い出して

ほらね、そしたら どんな苦しさも 乗り越えて行ける気がするでしょう?

 

今日も明日も、その先も 何が起こるか分かりゃしないけど

君の勇気の 僕の勇気の

蕾はまだ踏ん張っているから

もっと高く、もっと遠く 自分を信じれば跳べるから

絶対に後悔なんてしない 素晴らしき今日へ今、立ち向かえ