Love-tuneにやってほしい曲シリーズその③

さあ!

待ちに待った(?)やってほしい曲シリーズ、ついに最終章でございますよ!

本当は明日、帰省後に実家ででもやろうと思っていたんですが、

いかんせん今日暇すぎて。

…ってわけじゃないんですけどね、大学の課題へのやる気が昼前でなくなりまして←

てなわけで、帰省前にさっさと消化しますよーっと。

今回は弟組(美勇人、萩ちゃん、顕嵐、ながつ)にやってほしい曲のプレゼンなり~。

ではいってみよう!!

 

 

 

美勇人さんにやってほしい曲

 

T.A.B.O.O/櫻井翔ソロ

これを候補に挙げた時、頭の中にはTwitterのレポだけでその実態を想起していたワンゼロが頭に浮かんでおった…。最初から最後まで美勇人さんのフェロモンダダ漏れでお願いします…。本家と同じようなナポレオンジャケット?みたいなあの衣装で(伝われ)。「唇で溶かす媚薬」が美勇人さんのあの透き通るような声で聞きたいんじゃ!

 

Shelter/坂本昌行ソロ

現役でトラジャメンバーだった頃の代表曲の中の一つと言っても過言ではないこの曲。クリエとかのライブと同じようにメンバー全員をバックに従えたパフォでやってほしい。本家さながらのキレッキレのダンス、格好良さしかない。ハイキックの不利は絶対入れてね!!(大声)

 

水の帰る場所/中山優馬ソロ

上二つとはまた少しテイストの違う一曲。雑誌で見た何かのライブのレポで、関西Jr.の末澤誠也氏がコンテンポラリーダンスをしていたというのを見て、これは彼と仲良しの美勇人さんにはやってもらうしかないのでは!?と。末様はバックダンスだったけど、美勇とは歌唱もダンスも一人でやろう。それが無理ならモロちゃんかながつにコンテンポラリーダンスやってもらおう。

 

 

 

踊る曲が多いな。美勇人さんだからな。

 

 

 

萩ちゃんにやって欲しい曲

 

このままもっと/櫻井翔ソロ

たぶーとは打って変わって、どちらかというと歌がメイン?の曲。私はこの曲、プロポーズの曲だな、って思ってます。萩ちゃんに恋愛ソング歌わせたら等身大のまっすぐな声で歌ってくれそう。キュンキュンする。自担じゃないのに軽率に恋に落ちてしまいそうな。そんな技を使えるのは萩ちゃんだからこそだと思ってるよ…!

 

静かな夜に/大野智ソロ

ミディアムバラードの真髄だと思ってます(断言)。メンステでハンドマイクをぎゅっと握りしめて、ピンスポにあたりながら歌ってる姿見えませんかぁ…?私には見えるよ…(幻覚)。Love-tuneにデビューしてほしい気持ちもありつつ、来年のクリエとかでやってくんねーかなあ…とも思っておる。

 

…more/菊池風磨ソロ

萩ちゃん×風磨ってあまりない組み合わせだと思うんですけどね~。でもこれは合う気がする、と思ってセレクト。『恋を知らない君へ』を歌ってる映像をテレビで見て、萩ちゃんこの曲いける!って感じした。安井さんとモロちゃんにバックで踊ってほしい。めっちゃ雰囲気出るべ。

 

 

 

なんだろう、私萩ちゃんにはソロでやるなら踊ってほしくないのかな?(違)

 

 

 

顕嵐にやってほしい曲

 

rabit or wolf?/上田竜也ソロ

これは単純に、顕嵐ちゃんがこの曲を歌ってるのが見たい以外の理由がない。(は)何回も不敵な笑み浮かべるでしょう…絶対そうでしょう…。ソロコンで本家のを見た時、私は上田竜也のソロ曲でこの曲が一番好きになった。だってこんな…こんなゾクゾク来る曲ある?いやない(突然の反語)

 

Deep Night 君思う/Hey! Say! BEST

顕嵐ちゃんにはちょっと大人っぽい曲もやってほしい。二十歳ですから。MOONで見せたあの儚げな表情でしっとり歌って欲しい。バックはそうだな…ハイハイちゃんかB少年かな…その辺と同じ年代の子たちでもええよ…。

 

 

 

顕嵐担の人マジでごめんなさい、これしか出てこなかった。決して興味ないわけじゃないよ!!!(必死)

 

 

 

ながつにやってほしい曲

 

虹/二宮和也ソロ

弾き語り!やろう!っていう単純明快な理由です。ながつって恐らく主にキーボードを触ってるだろうから、おっきなグランドピアノでやってほしいな。多分観客はみんな「怜央ちゃん…」って親になった気分で見てるよ…。無事弾ききったらスタオベ待ったなしだよ…。

 

愛、テキサス山下智久

音域的にながつが一番しっくりくるかなってイメージ。美勇人さんもソロでやってたっけ?多分スタイルお化けがやるとウケがいいんでしょう、この曲は。本家もスタイルお化けだし。バックなしでやりましょう!サビ最後の指の振り付けはドアップでスクリーンに抜いてくださいお願いします…(切実)

 

ムラサキ/赤西仁

ながつの親友、永瀬氏もよく少クラとかで歌ってますね。十八番みたいな感じで。踊りながらでもいいし、踊らずスタンドマイクでもいいし、ピアノの弾き語りだっていい。どんなシチュエーションでも期待を裏切ることがないであろう一曲。これはもう、この曲を作り出した本家に感謝しかない。

 

 

 

……さあ!!!!!!!!(うるさい)

これにて、Love-tuneにやってほしい曲シリーズ、完結にござる。

いかがだったでしょうか?

コメントや、Twitterで繋がってる方はそちらでも感想いただけるととてもうれしいです!!

さてさて、次の更新はいつになるかな…(遠い目)

これからもゆるゆると更新していきますので、長い目でお待ちいただければ。

では!!