Love-tuneにやってほしい曲シリーズその②

長らくお待たせ致した。

Love-tuneにやってほしい曲シリーズ』の第二弾でござる。

帰省に向けて冬休み最初の一週間、あれこれとやっていて放棄してました…。

 

今回は、兄組三人(安井さん、さなぴ、モロちゃん)にやってほしい曲をプレゼンします。元々Love-tune発足当時は安井担、そして今は諸星担ということもあり、この二人に歌って欲しい曲が少し他メンに比べて多いので、予めご了承いただきたい。

では早速いってみよー!!

 

 

 

安井さんにやってほしい曲

 

Hey!! Summer Honey中島健人ソロ

これ、数年前の金髪外ハネのチャラさ全開の安井謙太郎の方かしっくりくるのかな~と思いつつ、でもやっぱりやってほしいみが強い曲。個人的に安井さんのラップがとてつもなく見たい。そして中島健人による中島健人のための曲、と言っても過言ではないキラキラ王道アイドル全開のこの曲が、アラサー安井謙太郎の手にかかるとどんな化学反応が起こるのかとても気になる。

 

Magic Power/Hey! Say! JUMP

安井さんの可愛さが大爆発、間違いない!!!(大声)Love-tune全員でやってもいいんだが、ここで最年長一人にキュートなあのダンスをノリノリで踊っていただきながらひたすらに可愛いを追求したパフォーマンスで見たい。

 

1582/亀梨和也ソロ

これはもう、言わずもがな、MOONのせいである。やってほしいしかない。本家も花魁バリバリの艶やかなお着物でフライングなんてしながら歌ってたじゃん?ソロコンだっけ?まあ結論を言わせていただくと、安井謙太郎の花魁姿をまたこの目で見たいという、いわゆる性癖ですよね、ぐへへ(キモイ)。

 

Hang up/大野智ソロ

本家ではラップ詞の作詞・歌唱を翔君が担当しているという、山コンビ厨にとってはかなりクる一曲ではないのだろうか。ということで、安井さんにやってほしいとは思いつつ、ラップ部分は影マイク的なあれ(伝われ)で美勇人さんにやってほしい。私隠れみゅうたろう厨だから(隠す必要性のなさ)。お衣装はシンプルに、スーツのジャケットだけないバージョンで後ろにモロ萩あたりをダンサーで従えてやってほしい。後輩(HiHi Jetだと本望)でもいいよ。

 

 

 

安井さんは可愛いも格好いいもエッチなのも似合うから迷っちゃうんですよね、最小最年長しんどい。

 

 

 

さなぴにやってほしい曲

※先に言っておくと、ギター弾きながらやってくれってだけで選んでます()

 

care/赤西仁ソロ

私が仁君の曲の中で唯一フルで知ってる曲です。メンステで、ピンスポ当ててもらって、アコギで8割がた目をつぶって気持ち込めながら歌っている姿を想像してごらん…?めっちゃ泣けてこない…?

 

ひとりぼっちのハブラシ桜庭裕一郎

長瀬兄貴の…と言いたいところだが、そうじゃないんだよ、桜庭裕一郎の曲なんだよ…。ギターが弾けるJr.がかつても少クラやライブでよく歌っている、ソロの名曲。アコギで弾いてもエレキで弾いても味が出るに違いない。後ろに美勇人さん、萩ちゃん、ながつを従えてバンド風にやっても絶対格好いい。

 

Revolver/渋谷すばるソロ

エイターさん以外で知っている人がどのぐらいいるのかちょっと把握しかねるけども。上の二つとは違って完全にロックな曲である。本人作詞ということもあるから、ある種すばるさんの世界観がビッグバンを起こしているといっても過言ではないと思っている。さあこれは、真田佑馬が暴れ馬さながらのギタリストに豹変するスイッチを押すのには最適に違いない!!!

 

 

 

さあさあ、おまちかね(?)の我が自担、諸星翔希殿に歌って欲しい曲いくよ!5曲あるからね!ほらもうこの時点でモンペが発d(はよいけや)

 

 

 

モロちゃんに歌って欲しい曲

 

じゃなくて/相葉雅紀ソロ

多分これみんな言ってる。マジで歌って欲しい。相葉ちゃんとモロちゃんってなんか通じるものない?あるっしょ?的な。多才だし人柄がとても良いんだけど、何だか恋愛には発展しないで一番の男友達!って女の子に言われるやつ…。私服っぽい衣装がいいなぁ…。後ろにちびっこJr.がこぞってついてる光景が浮かんだ。

 

Disco Star/相葉雅紀ソロ

やっぱり何か通じるものがある。とはいってもこの曲、私ちゃんと知ってるのサビだけなんだけど(おい)。本家同様ファンシーなステージになること間違いなし!「えー俺こんな派手なの無理だよぉ」ってレベルのド派手衣装でやろうぜ!衣装担当は美勇人さんに決まり!

 

痕跡/二宮和也ソロ

これ、披露したコンサートのDVDには収録されてるんですけど、アルバムとかでの音源化はされていない曲。いつぞや某Tubeに上がってたけど著作権云々なのか現在は見当たらず…。故人を思った曲で、めちゃくちゃ泣けてきます。ピアノとギターの伴奏がメイン。本家は弾き語りだったけど、このバージョンだったらピアノはながつに頑張ってもらおうかな…。ギターはさなぴでも萩ちゃんでも。

 

花の舞う街/上田竜也ソロ

当時You&Jの会員だった友達(亀梨担)がチケット当ててくれて行ったソロコンで、弾き語りで披露して「一回もミスしなかった!」と本人が披露後興奮しながら語っていたのを思い出す一曲。ロミジュリの世界ですよ。最後の最後はハイトーンなんだけど、セブカラで披露したあの伸びやかな声をお持ちの自担なら軽くこなせちゃうに違いない(またもやモンペ発動)。

 

ニートまん/上田竜也ソロ

リラックマの衣装着ようね~(ニコニコ)。これもたちゃんのソロコンで見たんですけど、花の舞う街とかとのギャップがすごいし、多分今の上田ギラギラオラオラ竜也しか知らない人が見たらびっくりすると思う。私も当時衝撃で、笑いが止まらなかった。すんげー可愛いんだよ。歌詞のバカっぽさが好き。そしてこの上田竜也、この世のものとは思えないほどぷりちー(私実はたちゃん推しです)。

 

 

 

…よし、語った語った。

今回はこんな感じで。

なんかもうレイアウト変えまくってあれやこれやとカラフルにするの諦めました。アーメン。

次回は弟組(美勇人さん、萩ちゃん、顕嵐、ながつ)にやってほしい曲をつらつらと語っていきますね。

年内に書けたら褒めてください…。できればこれを終わらせてから書きたいネタがあるからなあ…。

 

では、また!