Love-tuneにやってほしい曲シリーズその①

思い切ってブログをはじめてみたはいいものの。

 

さて、何を書こう。(真顔)

 

この根本的な壁にぶち当たっていたカチコチの脳味噌にアイデアが浮かんだのは大学の授業中←

それが、タイトルの通り、Love-tuneにやってほしい曲シリーズである。

候補曲の前情報の差によって熱弁する量も変わってくるのは了承していただくとして。

1コマ90分という素晴らしい量の時間をかけてあぶりだした結果、

 

グループ→15曲

安井さん→4曲

さなぴ→3曲

モロ→5曲

美勇人→3曲

萩ちゃん→3曲

顕嵐ちゃん→2曲

ながつ→3曲

 

…いや、私顕嵐ちゃんに興味なさすぎかって!!(渾身のノリツッコミ)

 

まあそんなこんなで、全38曲もご紹介するということになってしまいましたので、(自業自得)(楽しいから結果オーライ)

いくつかに分けて、シリーズものとして書いていきたいと思います。

 

…え?ええ、ネタ稼ぎですが何か?(聞いていない)

 

それでは、れっつすたーと!!!(cv:森田美勇人)

 

 

 

Love-tuneにやってほしい曲
 
泣かないで僕のミュージック/関ジャニ∞
同じく関ジャニ∞兄さんの『Heavenly Psycho』を彷彿とさせる(私の中で)楽曲。エモい。『∞UPPERS』に収録されてるよ(^^)ラスサビ前の亮ちゃんのパートを是非萩ちゃんに歌ってほしいものである…
 
 
◆宙船/TOKIO

ジャニーズのバンド曲の中では王道中の王道!ゴリゴリロックみたいな感じで。安諸顕の煽りが見える!さなぴのギター捌きが聴こえる!Aメロ前のヴァイオリンのメロディーをモロがアルトサックスで華麗に吹いて見せるのもアリ寄りのアリだな。

 

 

◆花唄/TOKIO

これもがっつりバンド曲だけど、『宙船』とはまた違った、らぶの仲の良さが最大限に魅せられる素敵な一曲なのではないだろうか。タイトルにちなんで衣装のどこかにお花があったら可愛くて好きなのでMyuto Morita大先生よろしく頼(言うだけタダ)。

 
 
◆AMBITIOUS JAPAN/TOKIO

これは全員楽器持とう!ながつは空男弾いてもいいよ(^^)らぶのバンド面の魅力がたっぷり伝わる一曲だと思う。少クラあたりに要望出したら通してくれるのでは?だって少クラ神様だもん(話の飛躍がすっごい)。

 

 

 

…あれだね、お前TOKIO大好きかよってね。

ええ好きですよ!好きですとも!そもそも邦楽ロックバンドも好きなので関ジャニ∞TOKIOは無条件で大好きです!!!!

 

ではでは、続きをどうぞ。

 

 

 

君道/KAT-TUN

これ6人時代の曲(とはいってもワンドロとかRESCUEあたり)なんですけど、とっても爽やかで、葛藤だらけの過去を振り返りながらも未来を見据えて前を向いていこうっていうメッセージ性のある曲で、らぶにぴったりでは?と。「誰も代わりはいないと 刻み続ける足跡」の歌詞はらぶそのもの!!

 

 

春夏秋冬/KAT-TUN

『君道』と同じアルバムに収録されている曲です。とあるカップルが結婚間近に別れちゃう話で解釈は合ってるのかな…?サビの最後の「I promise you したのに」を安井さんのあの声で歌われたら最高すぎて情緒不安定になること間違いなしだわ(伝われ)。

 

 

◆アニマル・マジック/関ジャニ∞

黒スーツの衣装で、ネクタイだけメンカラな衣装でスマートに歌ってほしい(ほぼ本家のパクリ)。スタンドマイクは必須でございますわよ奥様!Aメロ頭は萩安かみゅうたろうで歌ってる姿が浮かんできたよ…。

 

 

◆SNOW EXPRESS/NEWS

NEWSの曲ってLove-tuneあまりやってないよなーってことでセレクト。6人時代のアルバム『color』に入ってます。可愛い爽やかトンチキなイメージ(どんなイメージ)のNEWSの大人セクシーな楽曲。途中でラップがあるんだけど、そこは是非みゅあらコンビでさらりと歌ってほしいみがある。

 

 

◆SADISTIC LOVE/KAT-TUN

いつだったかSixTONESが少クラでやってましたよね。『君道』『春夏秋冬』と同じアルバムにある曲で、KAT-TUNの中でも群を抜いてエロい曲です!そう、私は、らぶはもっとエロを足していくべきだと思っているモンペです(誰)。ラップはそうだな…こちらは美勇人さんにメインでやってほしいみがあるな。最初の「跪かせて~」のあたりは大どんでん返し(?)でながつかな!!(必死)

 

 

◆movin' on/嵐

Love-tune、嵐もあまりやってないじゃん?やってほしい曲何個かあるんだよ!ってうちの一つがこれ。トラジャとの『Fantastic Ride』みたいなスーツ衣装で流れるようなダンスをしてほしい。大野智のキー安井謙太郎のキーは紙一重だと思ってるから!!!!

 

 

マダ上ヲ/嵐

タイトル通り、ひたすら高みを目指してる曲です(雑すぎ)。ワードの感じが着飾ってない感じでらぶっぽいなあと。途中途中でメンバーには見てるこちら側やほかのユニットがぞっとするような不敵な笑みを浮かべてほしい…。

 

 

Secret Code/Kinki Kids

こういうアップテンポでジャジーな曲をらぶがやってるのを見たことがないので…(私だけかもしれないけど)。恐らく振り付けを担当されるのは諸星さんじゃないかと踏んでいます(急にどうした)。

 

 

◆FLY AGAIN/NEWS

スノエクと同じアルバムの収録曲です。バラードです。エモいです。ひたすらに。ライブの最後とは言わないから、終盤にやってほしい一曲。絶対一回はLove-tuneセトリ会議で上がっていると思う(謎の確信)。振付や楽器演奏一切なしで、みんなで横一列になってメインステージで客席をまんべんなく眺めながら気持ちを込めて歌ってる姿、見たくない?(ブルゾンニュアンス)

 

 

Vanilla/A.B.C-Z

はいきました、Love-tuneの良き兄貴、えびさんの曲ですよ!よくよく考えたらえびの曲もらぶはそんなに多くはやっていないのでは?(バックにはよく付いてるけど)と思って、どうせなら代表曲やってほしいよなー!って理由で選びました。少クラとかだと本人がいるとかの関係もあって難しいかもしれないから(最近はそうでもない?)、やっぱやるならライブかな・・・現場求ム!!!

 

 

TIME ZONE/男闘呼組

グループでやってほしい曲、ラストは大大大先輩の代表曲です!カウコンとかで岡本親子がギターコラボしている姿を見たことがある人も多いのでは?風にあおられながらさなみゅが背中合わせでセンターで自分の相棒の楽器をかき鳴らしている姿を想像したらやばくないですか?マイケルジャクソンのライブ並みに失神者出るよ?(大真面目)

 

 

 

 

…とまあ、第一弾はこんな感じで。

どうですか?基本茶の間なのでもしかしたら、もしかしたら「もうその曲やってるよ!」っていうの、あるかもしれないです…。その時は遠慮せずご指摘いただければ幸いです(^^;)

第二弾は、兄組メンバー(安井さん、さなぴ、モロ)にやってほしい曲と題して書いていこうかと思います。お楽しみに!!!